親思いタクシーQ&A
■お申込みについて
①ご利用される方の配車場所が対象エリアかどうかを確認
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②ご契約者様の情報を登録
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③ご利用者様の情報を登録
・カナ名と電話番号が配車時にタクシー会社へ通知されます
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④発送先の情報を登録
・機器をプレゼント発送する場所です
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⑤月額の契約プランを選択
・専用ケースを同時にお申込みいただくこで別途購入可能です。
・キャンペーンコードの指定で月額無料期間を適応できます。
・プレゼントのメッセージもご入力いただけます。
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⑥決済をいただくクレジットカードを登録
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⑦最終確認後に申し込み完了
お申込み月の翌月1日からとなります。
お申込み月+契約プラン年数の月末までが契約期間となります。
例)
2022年8月11日 契約プラン3年でお申込みの場合・・・
【 2022年9月1日~2025年8月31日 】が契約期間となります。
機器の送料(600~1,000円)、オプションケース代金(2,750円)は、お申込み時にご指定のクレジットカードにて決済いたします。
月額料金はお申し込み月の翌月1日より契約期間内の毎月1日に、ご指定のクレジットカードで決済いたします。
キャンペーンコードの指定により無償期間が適用された場合は、お申し込み月+無償期間の翌月1日より契約期間内の毎月1日にご指定のクレジットカードで決済いたします。
ご登録メールアドレス宛へ決済日に決済完了メールをお送りします。
お申込みの翌営業から5営業日以内に発送をさせていただきます。
発送時にご登録のメールアドレスへ、発送完了メール(荷物追跡番号あり)を送られていただきます。
発送した機器が届き次第、すぐにボタン操作によりタクシーの配車をご利用いただけます。
■ボタン機器のご利用について
機器はいつでも利用はできますが、依頼の時間により迎車先のタクシー会社が配車対応時間外の場合があり配車対応が出来ない場合がございます。
また『親思いタクシー』サービスのシステムメンテナンスなどが発生した場合は、対応時間の間は配車対応が出来ません。実施される場合はご契約者様のマイページにて事前にご案内させていただきます。
電源ボタンを3秒ほど長押ししていただくことで画面が点灯します。
内蔵SIMがネットワークに接続するまで40~90秒ほどかかります。
「LTE セツゾクチュウ シバラク オマチクダサイ」と画面表示されます。
正常に接続されると音声ガイドが再生され
「チュウモン ヲ シマスカ? イライ=1/2/3」と配車依頼開始画面が表示されます。
※何もボタン操作をしないと2分後に自動的に電源がオフとなります。
ボタンに登録されている「迎車先のみ」配車依頼が行えます。
依頼したいボタンを押してください。
配車OK時=画面と音声ガイドにて "到着時間" と "車両号車番号" を案内いたします。
配車NG時=画面と音声ガイドにて、手配不可の案内をいたします。
※地域のタクシー会社様によっては、配車OK時の案内後、車両の到着案内も行なわれる場合がございます。
電源ボタンを3秒ほど長押ししていただくことで画面が切れます。
※配車注文中は電源を切ることは出来ません。
※何もボタン操作をしないと2分後に自動的に電源がオフとなります。
ご利用される頻度により状況が異なりますが、満充電で 1日2回のご利用とすると、約1ヶ月ほどはご利用いただける設計となっております。
付属のUSB充電ケーブルを使用し、機器の充電口に差し込んでいただくことで充電が出来ます。
充電ケーブルを挿すとLEDランプが赤く点灯し約2時間で満充電となります。
充電が完了するとLEDランプが消灯します。
電源が切れている状態から「電源ボタン」と「ボタン2」を同時に 3秒以上押してください。
「オンリョウ セッテイ! オンリョウ[1]」と画面表示されます。
「ボタン1」で音量を下げる(↓)
「ボタン2」で音量を上げる(↑)ことができます。
設定後「電源ボタン」を2回押すことでと配車依頼開始画面が表示されます。
※設定できる音量は「0~3」の4段階となります。
■契約について
連絡先の電話番号、携帯電話番号、メールアドレスを変更するには
①ご契約者様マイページにログインします。
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②「ご契約プラン」をクリック(タップ)します。
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③「登録者情報の変更」をクリック(タップ)し、変更を行なってください。
①ご契約者様マイページにログインします。
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②「ご契約プラン」をクリック(タップ)します。
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③「機器の追加」をクリック(タップ)します。
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④新たなボタン機器を利用される方の情報、機器の発送先、ボタンの迎車先情報、契約プランをご指定いただき申込手続きを行なってください。
①ご契約者様マイページにログインをします。
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②「ご契約プラン」をクリック(タップ)します。
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③「既存の解約」をクリック(タップ)します。
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④中途解約をした契約プランの「ご契約を解約する」にチェックを入れてください。
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⑤契約残期間に応じた契約解除料が自動で計算されます。
注文ボタン機器の返却キット送付先を入力し「解約手続き」ボタンをクリック(タップ)します。
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⑥解約内容をご確認いただき "注意事項の確認" と "契約解除料の同意" にチェックを入れてから「解約手続き」をクリック(タップ)します。
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⑦ご契約者情報に登録されている携帯電話へ、手続きのための確認コードをSMSメッセージにて送信いたします。
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⑧確認コードをご入力いただくことで、ご登録のクレジットカードにて契約解除料の決済処理が行なわれ手続きの完了となります。
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⑨親思いタクシー事務局より注文ボタン機器の返却キットをお送りしますので、届きましたら機器を梱包いただき所定の方法にてご返却願います。
■トラブルシューティング
ご利用される場所により通信電波が悪いため、LTEネットワークに接続ができない状態です。
電波の良い場所へ移動して再度電源を入れなおしてください。
それでも同じエラーが発生する場合は、通信キャリア側で問題が発生している可能性があります。
しばらく経ってからご利用ください。
充電量が20%以下になると、ご利用いたただくことできません。
付属のUSB充電ケーブルを使用し、機器の充電口に差し込んで充電を行なってください。
約2時間で満充電となります。
※お出掛けの際は一度電源ボタンを3秒長押しで起動し、充電メモリが一つしか残っていない場合は充電を少し行なってから外出されることをおすすめいたすます。
充電が完全に切れてしまっています。
付属のUSB充電ケーブルを使用し、機器の充電口に差し込んで充電を行なってください。
約2時間で満充電となります。
2時間以上経ってもLEDランプが消灯しない場合は、充電切れによるバッテリー保護機能が働いている可能性があります。
「親思いタクシー・カスタマーセンター」まで一度ご連絡ください。
電源ボタン長押し時に他のボタンを一緒に押してしまっています。
一度電源ボタンを3秒長押しをし、電源を切ってから再度ご利用をお願いします。
機器が故障している可能性があります。
「親思いタクシー・カスタマーセンター」まで一度ご連絡ください。