ご利用Q&A


■得タクLINEのご利用について

詳しくは コチラ をご確認ください。

お手持ちの プラスチックカードに貯めている得タクポイント を、LINEの得タクアカウント側と連結することができます。
連結の方法についてはこちらよりご確認ください。

※なお、ハガキやWEBサイトにて得タク会員登録をされており、今までに「JCBギフト券」が自動交換されている方は、連結されたポイントを「交換元ポイント」へ充当しない限りそのままプラスチックカードのポイントは、毎月月初に自動交換いたしますのでご注意ください。

自動交換を完全に停止したい方は、得タクカスタマーセンターまでご連絡ください。

■得タクについて

「得タク」は・・
タクシーの乗車料金に応じてお客様にポイントが還元されるサービスです。

詳しくはコチラ

目印として・・
「得タク」のステッカーが貼ってあるタクシーが全国で走行しています。

「得タクポイント」なら・・
ご乗車運賃100円につき
"3ポイント"を還元!!(現金支払いのみ※2021年10月現在)

<注意事項>
・精算時に、プラスチックカードの「得タクポイントカード」か、スマートフォンの「得タク・ネットカード」をドライバーにご提示ください。
・ご提示いただきましたカードを、専用端末機で読みとることで得タクポイント(乗車ポイント)に還元いたします。
・ご乗車運賃とは、高速料金・駐車場料金等を含みません。
・得タクポイント(乗車ポイント)は、メニューの「②ポイントMenu」の「各種ポイント照会・ポイント交換」よりご確認いただけます。
・ドライバーの業務終了後に、ポイントセンターへ還元データが送信されるため照会や履歴への反映に時間がかかりますことをご了承ください。
・メニューの「②ポイントMenu」の「各種ポイント照会・ポイント交換」で、得タクポイント(乗車ポイント)や配車ポイントを合算することができ、各種ポイントやギフト券などに交換することができます。
・還元された得タクポイント(乗車ポイント)には、有効期限がありますのでご注意下さい(最終利用日より1年間)。
・本サービスは、他のカードサービス、各種優待サービスとの併用はできません。
・諸般の事情により、サービスの一部または全部を中止・内容変更することがあります。

※現金支払いだけではなく、得タクネット決済の場合もポイント付与対応予定

「得タク」は日本全国で走行しております。
①得タクMenuの「 加盟店を探す 」よりご確認をいただけます。

1)「得タク」のタクシーに乗ります

③配車注文Menuより配車依頼を行なった場合は、"配車ポイント"も同時に取得ができます。

2)目的地へ到着したら、①得タクMenuの「運転手へカードを表示」をタップしてください

3)ご乗車運賃を、現金で支払います

4)ドライバーへ「ポイントカードあります」と告げ、表示している得タク・ネットカード(バーコード)を提示してください

※バーコードの読取エラーが発生した場合、今一度カード画面上で[再表示]をタップして新たなバーコードを乗務員へ提示してください

5)ドライバーが正しく読み取ることで、得タクポイント(乗車ポイント)が還元されます

※ドライバーの業務終了後に、ポイントセンターへ還元データが送られるため、ポイントセンターにて未受信の場合は「乗車P履歴」には反映されません。

■得タクLINE

 公式アカウントについて

得タクでは・・
3つメニューをご提供しております。

①得タクMenu

「得タク」をご利用するための各種コンテンツを提供しています。

②ポイントMenu

獲得ごとのポイント履歴や、累積ポイント数などの確認および交換が行なえます。

③配車注文Menu(*1)

LINEのトーク画面から直接配車注文が行なえます。

*1) アプリ配車対応店のみ

 

■各メニューについて

・お知らせ

「得タク」の運営会社であるモバイル・コマース・ソリューションからのお知らせをご確認いただけます。

・加盟店を探す

全国で走行している「得タク」のタクシー会社(加盟店)を検索いただけます。

・ご利用Q&A

「得タク」サービスについてQ&A形式でご確認いただけます。

・運転手へカードを表示

ご乗車した「得タク」で現金でのお支払い時に提示する「ネットカード」が表示できます。

・カードのきせかえ

各地域ごとにデザインされた得タクカードのフェイスデザインへ変更いただけます。

・乗車P履歴

取得した乗車ポイントの履歴をご確認いただけます。

・ご利用規約

得タクLINEをご利用いただくための規約をご確認いただけます。

・ポイントQ&A

モバイル・コマース・ソリューション社が提供している各種ポイントについてQ&A形式でご確認いただけます。

・登録者の情報

事前に登録されたお客様情報を確認および編集いただけます。

・各種ポイント照会・交換(*2)

モバイル・コマース・ソリューション社が提供している各種ポイントのポイント照会ができます。
取得した各種ポイントを合算することで "提携企業のポイント/マイル"や、"各種ギフト券"などに交換がいただけます。

*2) ポイントQ&Aをご確認ください

トーク画面より配車注文が直接行えます(*3)。

・配車エリアを確認

トーク画面から配車注文が行なえる地域とタクシー会社をご確認いただけます。

・今ここに配車

ご利用のスマートフォンのGPS機能を利用し、表示される地図よりお迎えにきていただきたい場所に対してピンを立ててタクシー車両=1台の手配依頼を行うことできます。

・登録先から配車

"ご自宅へ配車"のように、予めご登録いただいた迎車地点の登録リストによる指定でタクシー車両=1台の手配依頼を行うことできます。

・ネット決済登録(*4)

予めクレジットカード情報をご登録いただくことでLINEアプリからの「配車注文」によるタクシーのご乗車時に、キャッシュレスでお支払いをいただけます。

・配車注文履歴

LINEアプリからの「配車注文」に対する履歴をご確認いただけます。

・お迎え先を追加

"登録先から配車"にて指定するための迎車地点を地図にてご登録いただくことができます。

*3) アプリ配車対応店のみ
*4) ネット決済対応店のみ

■各種ポイントについて

・得タクポイント

「得タク」にご乗車時に取得された「乗車ポイント」です。

・配車ポイント

「配車注文Menu」により配車依頼をし乗車確認が取れた時に取得できるポイントです。

・キャンペーンポイント

運営会社や各タクシー会社様で実施され取得されたポイントです。

各取得したポイントを「交換元ポイント」へ充当をし、充当された「交換元ポイント」から「ドットマネー」に交換することでお得な共通ポイントや現金、ギフト券などに交換が可能です。